バックナンバー

研究会
広告市場は印刷にとって先行指標的であり、特に商業印刷に影響する。コンテンツ動向からはネット化率がわかる。通販市場のメディア利用データは、企業と生活者の実情を浮き彫りにする。印刷・メディア産業を取り巻く変化を最新データと第一人者の解説から読み解く。

研究会
印刷技術の入門書として親しまれてきた「印刷入門」。このたび、印刷業界を取

西部支社
最近、デジタル〇〇という小難しい言葉を耳にすることが多くなった。デジタル技術によって仕事や生活など、どのように変化していくのだろうか。

資格制度
産業用ロボットメーカーの広告宣伝業務に長年携わってきた水野雪氏は、実業務を通した自らの成長を次の新たな業務に生かしながら、多様な経験を積んできた。成長のプロセスに資格取得をどのように活用されたかをは

研究調査
O2O(オーツーオー)とはデジタル施策で店舗へ誘客する取り組みを指します。位置情報などさまざまなデータを組合わせることでより確度が高いプロモーションが実現します。

セミナー
学習効果を高める新たな手法として注目を集めるアクティブ・ラーニングは、学習プロセスの質(学び方)を重視したものである。今後の企業における社員教育にも導入が進むといわれている。

セミナー
実践力強化を柱にリニューアル!体系的な知識習得とともに、実際のクライアントに対し、ヒアリングから企画~仕様書・見積書の作成~販促物の制作・印刷~プレゼンまでを体験するグループワークを通して、自ら考え、解決する力を養成します。新人営業職だけでなく、後継者・中途入社社員の即戦力強化プログラムとして、ぜひお役立てください。

研究会
あなたの会社は、他社には真似できない技術を持っているだろうか。それをもっと生かして、自社の新たな将来像を描いてみることはできないだろうか。

セミナー
売上を伸ばすためにあせって行動しても結果はでない。自分をしっかり見つめて中長期的な戦略プランを立てて行動しないといけない。 営業部門の中には「ト

研究調査
JAGAT「見える化実践塾」での取り組みを踏まえて、「見える化」による収益改善プロセスを紹介する