本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
ITをはじめ新たな技術が、広く浸透し、我々の生活に大きく影響を与えています。
そのような中、技術や機能を顧客にそのまま提供するのではなく、モノや人、ソフトウェアなどを複合的に組み合わせ、顧客が必要とする「サービス」の形として提供するという考え方が、一般的になりつつあります。
本講座では、印刷会社に有益となるビジネスモデル制作の基本を、サービス構築の観点からセミナーとワークショップで身に付けることを目指します。
2013年11月22日(金) 15:00-17:30
20名 (最少催行人数5名)
<プログラム>
●Part1: 15:00-15:50 (セミナー形式:50分)
【価格競争に陥らない提案営業術とは】
プロダクトの在り方を描くのではなく「プロダクト+サービス」として、顧客が企業経営の中でそれらをどのように活用できるかを示すことが価格競争脱却への糸口となる。
本セミナーでは、既に、共立印刷でも採用されているPODiとJAGATが展開するデジタル印刷を活用したソリューション営業教育プログラムの一部を公開。そのエッセンスを学ぶ。
(講師:社団法人PODi 理事長 亀井雅彦)
●Part2: 16:00-17:30 (ワークショップ形式:90分)
【社会貢献型事例に学ぶ新たな共感ビジネスの組立て】
ファンドレイジング(寄付金)を活用したプロジェクトが東日本大震災以降、数多く生まれている。印刷技術を活用した新しい事例も全国的各地で登場しており、新しい営業やPRの手法として注目を集めている。共感を集め成功をしている事例を検証し、地域性や自社の技術力に合致したビジネス立案の組み立て方、新たなビジネスの作り方をワークショップ形式で学ぶ。
(講師:NPO法人チュラキューブ 代表 中川悠)
※講師や時間割はやむを得ず一部変更する場合があります。
<会場>
大阪印刷会館 セミナールーム
大阪府大阪市都島区中野町4-4-2
大阪環状線桜ノ宮駅より 徒歩5分
<主催>
公益社団法人日本印刷技術協会
<共催>
一般社団法人PODi
<参加費>
大印工組合員・JAGAT会員 1,000円 / 一 般 2,000円
※消費税・飲み物代含む
<要項>
※お申込は、Web会員の登録が必要です(無料)
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FAX申込み
お申し込み書をプリントアウトし、必要事項をご記入の上FAXでお申し込み下さい。
お申し込みが確認され次第、参加証・地図をFAXでお送りいたします。
請求書は、後日ご郵送いたします。
お申込み書はこちら
申込先:公益社団法人日本印刷技術協会 管理部
FAX:03-3384-3216 TEL:03-5385-7185
内容の問い合わせ先:西部支社 TEL:06-6352-6845
※ご記入いただきました個人情報に関する内容は厳正に取り扱います。
※お申込み後に参加者ご本人が出席できなくなった場合は、代理の方の出席をお願い致します。