本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
前年度売上予算を対前年比110%で目標設定し、それを達成できた印刷会社があります。この会社では、目標達成ができただけでなく、さらに利益率が他社と比較して高いという結果ももたらされています。
御社ではいかがでしょうか?
*営業活動管理は成行き管理ではなく、論理的になされていますか?
*月初に当月売上目標の見込額70%が見えている営業担当者は何人いますか?
*重点得意先が少ないということはありませんか?
「売上目標達成」を目指すには、どのような意図のもとに営業行動を組み立てるのかを決定し、営業部員がそれらを日々実行していくことによって実現が可能です。このセミナーでは、自社で行っている訪問活動の現状を見直し、「売上目標」を達成している印刷会社は、どのような戦略のもとに営業活動を行っているのか、具体的事例をもとに実践ポイントを解説します。
2014年01月28日(火) 13:00-17:00
営業担当、営業管理職 (既存顧客の深耕・拡大が進まない方、新規顧客の開拓に悩んでいる方)
30名(最少催行人数5名)
■内 容■
1. 企業生き残り戦略の時代
2. 重点市場の設定とチェックポイント
3. 得意先の格付けと売上高・占有率による4分類
4. 訪問活動についての現状分析と適正化
5. 重点製品の選定と売り込み活動
6. 3ヶ月先行受注管理の実施 (ミニ演習: 受注実績表作成と活用法)
7. 既存得意先への拡販深耕策
・既存得意先の占有率拡大
8. 新規得意先獲得作戦
・新規開拓計画の立案と展開
9. 営業日報管理と習慣化
講師
岩野 行雄
(公益社団法人日本印刷技術協会 専任講師)
講師略歴:元、社団法人日本印刷技術協会の専務理事、現在同協会専任講師。
専門、担当分野は経営問題、管理監督者教育、営業教育などを中心に、全国印刷工業組合連合会および各都道府県工業組合主催講師を務めるほか、各印刷会社のコンサルティングを実施。この他営業関連書籍も執筆。
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並区和田1-29-11
東京メトロ 丸の内線 徒歩5分
<参加費>
(税込)
JAGAT会員 12,600円/ 一 般 16,800円
<要項>
※お申込は、Web会員の登録が必要です(無料)
新規Web会員登録はこちら (※ご担当者様のご登録をお願いいたします)
参加申し込み:
JAGAT会員 こちら / 一 般 こちら
※ショッピングカートへ移動します
注)「JAGAT会員 」とは、JAGAT会員費用として別途「会費」をご入金いただいている法人(企業)となります。
「web会員」とは、JAGATのwebサイトにユーザー登録された、すべての個人または法人利用者です。
従いまして、「web会員」であっても、別途JAGAT会員入会手続(及び会費お支払)がお済みでない場合は、「一般」扱いになりますので、ご注意ください。
FAX申込み
下記申込書にご記入の上、FAX
にてお申し込み下さい。
申込が確認され次第参加証と会場案内図を送付致します。
「売上目標必達のための3ヶ月先行受注管理」申込書 |
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貴社名 |
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会社ご住所 |
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FAX | |
ご参加者
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ご参加者氏名: 部署/役職: |
ご参加者
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ご参加者氏名: 部署/役職:
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参加費(税込) |
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*申込先:公益社団法人日本印刷技術協会
FAX:03-3384-3216 |
※開催1週間前までに参加者が最少催行人数に満たない場合、中止にする場合がありますので御了承願います。