本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
重要度を増した企画提案業務について、取り組み事例からセオリーと重点ポイントを解説します。
印刷会社にとって顧客に対する企画提案力の強化はますます重要度を増しています。しかし、現実にはその能力がなかなか思うように身につかず、営業課題のままになっていることが多いのも事実です。
また、顧客が抱える課題を的確に解決し、新たな需要を生み出すためには、個人の営業力の強化だけでなく、営業リーダーや管理職を中心とし制作も含めた組織全体の取り組みが必要です。
本セミナーでは受注に結びつく企画提案の効果的な取り組み方について、成功事例をもとに解説し、実践へつなげていただきます。また、企画提案の効率化をはかるための組織における問題点を見きわめ、具体的なアクションプランの作成を目指します。
2013年10月22日(火) 11:00~18:00
印刷会社、制作会社の企画、営業および制作担当者、責任者
20名(最少催行人数5名)
■ 講師 苅田
和房 |
大手通販会社で商品分析・媒体研究・新規顧客開発等を手掛けた後、91年独立。その後のコンサルティング経験を踏まえ、人材育成に力を入れる。演習を中心としたセミナーのカリキュラムづくりや実務に即したコンサルティングを実施し、個々の能力を引き出すトレーニング、組織としてのポテンシャルを発揮させるための社内研修教育に定評がある。明快な講義と少数精鋭による演習を通じた企画・制作・マネージメント系研修で指導実績多数。
■ カリキュラム |
1.企画提案成功の秘訣
・企画提案に求められるマーケティングの視点
・取り組み方のセオリー3つの条件
2.他社の企画提案成功事例
・社内提案ボトムアップの実例
・実践後の意識変化
・受注案件分析事例
【演習】グループディスカッション
・組織における問題点の確認
・解決策の検討
・アクションプランの作成
<解決するべきマネジメント課題の整理~解決策~成果チェック>
1.これから求められる営業職の役割と能力開発
・取材能力と取組み意識の強化/社内調整力/デザインがわかる営業の育成
2.デザイン力を武器にして提案力を発揮する体制づくり
・役割分担とスケジュール管理/ディレクション能力/クリエイティビティの全体的な底上げ
3.しかるべきプロセスを徹底して推進するマネジメント力
・営業&制作のチームワーク養成/目標達成のシナリオ
・全体講評
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並和田1-29-11
東京メトロ
丸の内線 中野富士見町駅下車 徒歩5分
<参加費>
JAGAT会員 16,800円 / 一 般 18,900円
<要項>
FAX参加申し込み:
下記申し込み書をプリントアウトし、必要事項をご記入の上FAXでお申し込み下さい。
お申し込みが確認され次第、参加証・地図をFAXでお送りいたします。
請求書は、後日ご郵送いたします。
内容の問い合わせ先:教育コンサルティング部 TEL:03-3384-3411
【 成功する企画提実践講座 参加申込書 】
2013.10.22 111240053
貴社名
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住 所/〒
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tel: fax: | |
ご連絡担当者 氏名:
部署: 役職: E-mail: |
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参加者名 |
部署・役職
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参加者名 |
部署・役職
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(税込 □にチェックをしてください) □JAGAT会員 16,800円 × 名= 円 □一 般 18,900円 × 名= 円 参加費は開講日前日までに下記口座にお振り込み下さい。 振込先:みずほ銀行 中野支店(普) No.202430 シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ ※お申込み後に参加者ご本人が出席できなくなった場合は、代理の方の出席をお願い致します。 |