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ブランドの基本理論を学習した上で、印刷業界におけるブランディング活用術と成功事例について紹介いたします。
印刷業は「紙」という媒体だけでなく、各種メディアに通じた情報産業へと業態変革しています。
クライアントのビジネスに付加価値を創出するために、チラシ、POP、会社案内、カタログ、web、モバイルサイト等、最適なコミュニケーションツールの「企画・デザイン・提案」が印刷業の重要な役割となります。
その際、クライアントの製品・サービスのコンセプトを理解した上で、コミュニケーションツールを制作することが必要になります。そのコンセプトを統一する手法が「ブランディング」です。
ブランディングを活用することで、クライアントの製品・サービスを、誰に対して、どのようなイメージで訴求すれば、目標を達成できるかを体系的に理解することができます。本講座のご参加者には、印刷業にとってブランディングがなぜ必要なのかを理解していただくとともに、ブランディングの基本理論および実務で活用するための具体的な手法について学習していただきます。また、ブランディングを活用して受注拡大に成功した事例もご紹介いたします。
■到達目標
印刷業とブランディングの重要な関係性について理解し、具体的なブランディングの理論および手法について基本的なことを学習する。
■ご参加いただきたい方
・マーケティング志向のある印刷会社および関連会社
・営業・制作・企画部門でプレイングマネジャークラス
・企画・提案業務に従事している方
・自社のマーケティング力を強化したいと考えいる経営者の方
■講 師
二宮 和雅 (にのみやかずまさ) |
■関連記事(Web掲載)
8月1日:印刷業とブランディングの重要な関係
8月29日:印刷業がブランディングを取り組むための9つのポイント
■ステップアップ講座
2013年1月開講:ブランディング支援による受注力UP実践塾(全4回28時間)
2012年12月03日(月) 14:00-16:30(受付開始:13:30より)
マーケティング志向のある印刷会社および関連会社/営業・制作・企画部門でプレイングマネジャークラス/企画・提案業務が日常である方
50名(最少催行人数5名)
◆ カリキュラム
1.ブランドの概要
①ブランドとは何か?
②ブランドのメリット
③ブランドの認知
④ブランド構築の概念
⑤ブランド要素とブランド体験
2.印刷業界におけるブランディング活用術とは?
3.ブランド構築の成功事例
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並区和田1-29-11
丸の内線
中野富士見町駅徒歩5分
<参加費>
JAGAT会員 10,500円(税込)1名
一 般 15,750円(税込)1名
<要項>
お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216までFAXにてお送りください。
■参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。
口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
■内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 電話:03-3384-3112
お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当) 電話:03-5385-7185(直通)
公益社団法人 日本印刷技術協会