本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
管理者として個人営業と組織営業を最適化させ、チームとして組織営業を展開するための基本と実践について、講義と演習を交え、学びます。
【目 的】
成長期から成熟期に入った印刷市場において、競争に打ち勝ち、顧客とのパートナーシップを築くためには、時代のニーズや顧客のウォンツに対応した営業展開が不可欠です。そのためには標的市場や重要顧客に対して、個人営業力の強化だけでなく、組織営業の展開が求められています。なかでも営業リーダーは、組織営業の要として、ますますその存在に重要度を増しています。
本セミナーでは、管理者として戦略営業の基本原則を知り、個人営業と組織営業の最適化を図りながら、チームとして組織営業を展開するための基本と実践について、講義と演習を交え、学びます。
2/13(木)開催予定の営業管理職講座「営業リーダーに求められる『現場経営力』」 と併せて受講されると、より効果的です。
2014年02月25日(火) 10:00-17:00
営業リーダー/営業管理職/営業管理職候補
40名(最少催行人数5名)
【概要】
1)営業リーダーが創る戦略営業の原則とフォーメーション
①戦略営業の基本原則を知る
②「強者の営業」と「弱者の営業」を使いこなす
③営業リーダーの指揮する戦略営業の3つの視点
④顧客視点:顧客の選別
(今日の顧客と明日の顧客への営業マネジメント)
[演習]あなたの顧客の深耕余地は
⑤競合視点:差別化
(競争環境の把握と差別化ポイントづくり)
[演習]あなたの顧客の競争環境を分析する
⑥自社視点:集中
(わが社の強みを活かした売り物づくり)
[演習]わが社の売り物は何ですか
2.組織営業の実践手順(個人営業と組織営業の最適化)
①個人営業と組織営業の組み合わせセオリー
②部下の営業環境と営業活動を把握する方法
③収集した顧客情報はいつのまにか行方不明
[演習]顧客情報収集・流通・活用度分析にトライする
④営業業務と顧客担当割り当ての最適化を図る
[演習]部下の担当顧客の適正度を評価する
⑤顧客タイプ別・組織営業の基本フォーメーション
[演習]あなたのチームの組織営業の基本パターンづくり
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並区和田1-29-11
東京メトロ 丸の内線 徒歩5分
<参加費>
(税込)
JAGAT会員 16,800円/ 一 般 18,900円
<要項>
※お申込は、Web会員の登録が必要です(無料)
新規Web会員登録はこちら (※ご担当者様のご登録をお願いいたします)
参加申し込み:
JAGAT会員 こちら / 一 般 こちら
※ショッピングカートへ移動します
注)「JAGAT会員 」とは、(社)日本印刷技術協会の会員として入会手続きを経た上で、会費を納めていただいている法人のことです。JAGATのWebサイトにユーザ登録(無料)された個人または法人の「Web会員」の方の参加申し込み(参加費用等)は「一般」のお取り扱いとなりますのでご注意ください。
FAX申込み
下記申込書にご記入の上、FAX
にてお申し込み下さい。
申込が確認され次第参加証と会場案内図を送付致します。
「組織で取り組む戦略営業と実践手順」申込書 |
|
貴社名 |
|
会社ご住所 |
〒
|
TEL | |
FAX | |
ご参加者
|
ご参加者氏名: 部署/役職: |
ご参加者
|
ご参加者氏名: 部署/役職:
|
参加費(税込) |
|
*申込先:公益社団法人日本印刷技術協会
FAX:03-3384-3216 |
※開催1週間前までに参加者が最少催行人数に満たない場合、中止にする場合がありますので御了承願います。