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21世紀に入って12 年。メディアを取り巻く環境の変化は、私たちの生活行動や様式を一変させた。その進化は留まるところを知らない。この10 年は古い殻を脱ぎ前世紀の常識からの脱却、すなわちパラダイムシフトにもがき、苦しんだ。JUMP 近畿2012で21 世紀のパラダイムの今とこれからを問うてみたい。
JUMP近畿 企画推進メンバー *五十音順・敬称略
網野 勝彦(株式会社研文社)
岡 達也(あさひ高速印刷株式会社)
二口 晴一(株式会社二口印刷)
安平 健一(株式会社ダイム)
吉賀 文雄(富士精版印刷株式会社)
大阪府印刷工業組合 理事長 吉田 忠次
2012年11月16日(金) 15:00-19:00
経営者、幹部社員(企画・営業・技術)
60名
スケジュール
開会の辞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15:00-15:05
西井 幾雄氏
(公益社団法人 日本印刷技術協会 理事)
keynote:人材が企業を変える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15:05-15:25
塚田 司郎
(公益社団法人日本印刷技術協会 会長)
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<プロフィール>
錦明印刷株式会社 代表取締役社長
1980年 慶應義塾大学商学部卒業、錦明印刷㈱入社
1987年 取締役営業部長就任
1992年 専務取締役、1995年 取締役副社長
2003年より現職
全印工連・印刷産業ビジョン研究会委員
全印工連・業態変革推進企画室委員
解説 印刷ビジネスの最新動向(印刷白書2012+経営力調査分析)・・・・・15:25-16:10
藤井 建人
(公益社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 シニアリサーチャー)
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<プロフィール>
1995年から出版流通グループで経営企画に従事。経営陣への助言業務、経営計画策定、企業評価、M&Aなどに従事。 2003年からJAGATで印刷の産業やビジネスの調査研究に従事。著書に「印刷産業経営動向調査 」、「印刷白書 」ほか。2009年から全印工連「業態変革推進企画室」委員、2010年から全印工連「印刷産業戦略デザイン室」委員など。
休憩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16:10-16:20
講演:消費者の心の掴み方 ~小売業としての大切なキーワード・・・・・・16:20―17:00
小山 真人氏
(株式会社大丸松坂屋百貨店 本社営業本部 営業企画室 販売促進部 販売促進部長)
<講演内容>
個人消費の動向を示す「百貨店売上高」は、「印刷産業出荷額」に規模も近く、その推移は、どちらも91年と97年を山とするM字カーブを描いている。(印刷白書より )
2014年4月より2度にわたる消費増税が行なわれます。百貨店業界は97年の増税時に前年割れとなり、それ以降15年連続売上が減少しています。今後、ますます業際を超えた競争が激化する中で百貨店の取るべき戦略、顧客コミュニケーションの新しい方向性など、対応に追われる百貨店販売促進部の現場情報をなるべく具体的にお話させていただきます。
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<プロフィール>
東京都出身1960年生まれ。
85年松坂屋名古屋店入社。法人外商員・婦人服バイヤーを経て、宣伝・販売促進など主に広告、プロモーション関連の業務を担当。2010年3月より現職。
情報交換会&懇親会(パーティ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:15―19:00
<会場>
太閣園
大阪市都島区網島町9-10
TEL/06-6356-1110
【お申込み方法】
申込欄に必要事項をご記入の上、そのままFAXにてお申込み下さい。
FAX:03-3384-3216
お申込み確認後に、参加証ならびに参加費請求書をお送りいたします。(お申込み後の取消しはできませんので代理の方のご参加をお願いいたします。)
口座・・・・・・・・・・・・・みずほ銀行 中野支店(普)202430
振込先・・・・・・・・・・・シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
※内容に関するお問い合わせはJUMP2011事務局 TEL 03-3384-3411
※参加証、お振込みに関するお問い合わせは、管理部(販売管理) TEL 03-5385-7185
公益社団法人 日本印刷技術協会
<参加費>
お一人 8、000円(税込/JAGAT会員、近畿地区印刷協議会、各府県工組組合員)