本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
営業日常活動で必要とされる具体的事項を学び、効率化できる部分を発見、改善し営業能力を向上するためのヒントを解説します。
毎日忙しく日々が過ぎてゆくなかで、自分の営業日常活動が最良の結果を生み出しているという自信はありますか?
価格競争が激しくなる中で、自分を見失っていませんか?
本セミナーでは、営業日常活動で必要とされる具体的事項を学び、効率化できる部分を発見、改善するためのヒントを掴んでいただきます。
2014年09月19日(金) 13:00-17:00
新人から中堅まで印刷営業全般
30名(最少催行人数5名)
■内 容■
1.営業担当の機能
2.得意先情報収集と活用
3.得意先訪問計画のたて方と注意点
4.受注促進活動
5.見積計算時の注意点
6.受注・入稿時の注意点
7.進行状況確認
8.納品業務
9.代金回収業務
10.クレーム対応・迅速処理
11.営業活動報告と営業資料作成
12.営業能力向上策
講師
岩野 行雄
(公益社団法人日本印刷技術協会 専任講師)
講師略歴:元、社団法人日本印刷技術協会の専務理事、現在同協会専任講師。
専門、担当分野は経営問題、管理監督者教育、営業教育などを中心に、全国印刷工業組合連合会および各都道府県工業組合主催講師を務めるほか、各印刷会社のコンサルティングを実施。この他営業関連書籍も執筆。
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並区和田1-29-11
東京メトロ 丸の内線 徒歩5分
<参加費>
(税込)
JAGAT会員 12,960円/ 一 般 17,280円
<要項>
※お申込は、Web会員の登録が必要です(無料)
新規Web会員登録はこちら (※ご担当者様のご登録をお願いいたします)
参加申し込み:
JAGAT会員 こちら / 一 般 こちら
※ショッピングカートへ移動します
注)「JAGAT会員 」とは、JAGAT会員費用として別途「会費」をご入金いただいている法人(企業)となります。
「web会員」とは、JAGATのwebサイトにユーザー登録された、すべての個人または法人利用者です。
従いまして、「web会員」であっても、別途JAGAT会員入会手続(及び会費お支払)がお済みでない場合は、「一般」扱いになりますので、ご注意ください。
FAX申込み
下記申込書にご記入の上、FAX
にてお申し込み下さい。
申込が確認され次第参加証と会場案内図を送付致します。
「営業日常活動の点検と改善」申込書 |
|
貴社名 |
|
会社ご住所 |
〒
|
TEL | |
FAX | |
ご参加者
|
ご参加者氏名: 部署/役職: |
ご参加者
|
ご参加者氏名: 部署/役職:
|
参加費(税込) |
|
*申込先:公益社団法人日本印刷技術協会
FAX:03-3384-3216 |
※開催1週間前までに参加者が最少催行人数に満たない場合、中止にする場合がありますので御了承願います。