本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
※zipファイルにはパスワードがかけてあり、セッションにてパスワードを告知いたします。
【基1】印刷通販最前線~印刷通販に学ぶ。印刷通販を活用する。~
【基2】地域メディアとオープンデータの未来~印刷会社の関わり方のヒント~
【G4】オンデマンドプロモーション最前線~PPO推進協議会1年後の現状報告
【CM1】動画×印刷でクロスメディア展開~紙から動画、動画からWebへ
【CM3】新ビジネス創出の仕掛けづくり~ノハナ、giftee、SmartNews~
【CM4】紙へ活かすAR~事例から読み解く活用ポイントと2014年の展望
【B2】通販メディアの特性を活かした複数チャネル戦略~顧客とのコミュニケーションマネジメント
【B3】地域活性化と広がるコンテンツビジネス~印刷会社のプラットフォームビジネスの可能性~
【B4】コミュニケーション・ビジネスの明日~グーグル、ソフトバンクの戦略からビジネスの変わり方を知る~
【B5】デジタルマーケティング・コミュニケーション~オムニチャネル、O2O、ビッグデータの活用などから読み解く~
【PM1】印刷会社と地域活性、3事例から組み立て方を考える ~商店街活性、地域コンテンツ、着地型観光
【PM2】売れるパッケージ、売れる自社独自製品づくりとは~パッケージコンサルタントと考える~
【PM3】2014年のメディアと印刷市場展望 ~印刷ビジネスの2013年総括と2014年考察~
※PM3のJAGAT藤井資料は当日配布致しましたのでアップロード資料はございません
【S01】パッケージ・ラベルのオンデマンド化がもたらす成功の法則~PODi AppForum Japan2014
【S02】世界の動向からみたインクジェット革命と印刷業の成功の法則~PODi AppForum Japan2014
【S03】顧客の製品・サービスをブランディングする~販促物の受注力UPを実現!
【S04】ブランド・デザイン表現術~欲しい! その気にさせる売れるデザインの極意
【S05】印刷会社の品質管理と事故防止
【S07】クロスメディア能力向上講座~お客様に頼られる印刷会社となるために
【S08】ひと、仕組み、組織が変わる営業改革
【S10】新商品サービス開発に挑んだ会社の「困難」そして「変化!」
【S11】Web活用が変える営業・制作フロー
【S12】見える化による全員経営の実現に向けて
【S13】DTP出力トラブルはなぜ起こる
【S14】売れる販促物制作の鉄板セオリー習得
【S15】売れる販促物を創るためのヒアリング手法
【S16】印刷会社のクロスマーケティング戦略
※【S14】【S15】は当日配布致しましたのでアップロード資料はございません